校正ミス、すみません...

クッキーシーン69号は明日発売なんですが(というか、もう暦の上では発売日になってしまったー!)、早いところではたぶんもう売ってるんじゃないでしょ うか。このページの更新も、そろそろ行われると思います(既に指示は出してあるのですが...)。はっきりしなくて...というか遅くなっておりまして、 申し訳ありません...!

既に入手していただいた方、ありがとうございます! いかがでしょう? 個人的には特に「ファック特集」など(笑)、どのページもとても楽しく作れました。楽しんでいただければ幸いです!

さて、公式発売日前にアレですが、今回どうしてもこのコーナーで先にお伝えしておきたい校正ミスが...。

元シトラス、江森丈晃くんのインタヴュー・ページです。

正しくは下記のようになるべきところが、校正の際、「?」を入れるのを忘れてしまい、さらには「の一部に」というフレーズを入れる場所を間違ってしまいました...。

-----------------------------------------------------------------------------

江 森:(ここまで略)だって、あの時代をまったく知らない人が『ラヴレス』を聴いても、音は薄いは展開はないわで辛いんじゃないかって思うもん。もちろん自 分は好きですよ。でも、当時からのマイブラ・ファンというのは、あの音を、思い入れで補いながら聴いているっていうのがあるじゃないですか(笑)。
伊藤:そういう部分はありますよね。マイブラの本も、そういう人に向けて作っているみたいな(笑)?
江森:でも、それは言っちゃダメ(笑)。そこは積極的に麻痺していかないと。
伊藤:そういう人の一部に「そうじゃないよ」っていう冷や水を浴びせかけている部分もあるんですけどね。(以下略)

-----------------------------------------------------------------------------

よろしければ、発行された本誌と見比べてみてください。全然意味が変わっちゃってる...。電話を駆使して校正していたので、指示を間違ってしまったみたいです。くっそー、一生の不覚(泣)。

ついでに言っておくと、ぼく自身は「あの時代をまったく知らない人が『ラヴレス』を聴いても、たぶん今でも楽しめるんじゃないか」と思ってる部分はあります。

それはおそらく(この本を作っていて気づいたんですが)自分がケヴィン・シールズとまったく同じ歳...ポスト・パンク世代だからなのかもしれません

というわけで、『マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン - Loveless』も絶賛発売中です。ありがたいことに結構売れているみたいで、興味のあられる方は早めのご入手をおすすめしておきます。

いや、この手の本って、いったん売り切れちゃうと、なかなか再版かけてもらえなかったりするんですよね...。入手困難になる前に、急いで...みたいな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 校正ミス、すみません...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cookiescene.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする

メニュー

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31