Recent Interviews

retweet

  • タイヨンダイ・ブラクストン

    うーん...僕とフリー・ジャズの関係って複雑なんだよね(笑)

retweet

  • ザ・レインコーツ

    わたしたちは、アルファ・メイル以外のみんなにそんな気持ちを与えているのかもね

retweet

  • カインドネス

    古い新しい問わずに、これまで僕が聴いてきた音楽を僕の解釈で表現したい

retweet

  • ケロケロボニト

    性別で成り立っているムーヴメントは、好きではありません

retweet

  • トラックスマン

    今回はマイクを握って歌っちゃうよ(笑)

retweet

  • フォルティDL

    僕はミステリーを残すのが好きなんだ

  • テンプルズ

    ポップだと言われても、けなされてるとか感じない

retweet

  • デデマウス

    ファンの人たちと一緒に歳をとっていければな、みたいな

retweet

  • ローレル・ヘイロー

    私が初めてやった音楽の作業はサンプリングではなくて、合成(シンセシス)なの

retweet

  • メイ・イー

    言葉で損なわれる雰囲気ってあると思うんですよ

  • プリファブ・スプラウト

    今もAtariを使ってるんだよ、30年間ずっと(笑)

retweet

  • 岩崎愛

    やっぱり、シンガーというか、ひとりでやってる人が好きですね

retweet

  • オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク(OMD)

    ぼくは昔から「戦争」と「宗教」というふたつのテーマに魅了されてきた

retweet

  • プライマル・スクリーム

    暗がりの時期から脱けだして、いい時期に向かっていくようなものであってほしい

retweet

  • ザ・ヴァクシーンズ

    台風の目は静かだって言うけど、今はその目のなかにいるのかもしれない

  • パッション・ピット

    正しい場所を見つけられたのかというと、まだ見つけることはできていない気がする

retweet

  • ファウンテインズ・オブ・ウェイン

    何千年も昔、人は星を空に開いた穴だと思っていた

  • モーション・シティ・サウンドトラック

    ただ「ファック」って言わなきゃいけないときがあるのも事実なんだ

retweet

  • マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

    全部がただひとつの音に聞こえるようなレコードを作りたいと思っていた

retweet

  • オーウェン vs リョウ・ハマモト

    それって、ずいぶん難しいカヴァーなんじゃないの(笑)?

retweet

  • リョウ・ハマモト・アンド・ザ・ウェットランド

    湿地帯には魚もいれば鳥もいるし、複雑多様な生態系がありますよね

  • 22-20S

    僕らもブルースによってもたらされる豊かで長い音楽の伝統に連なりたいと思う

  • ザ・ヴァクシーンズ

    僕らが過去のカルチャーに対してリスペクトの精神を持っているのは確かだね

retweet

  • ナダ・サーフ

    未来には希望を持っているよ、だけど今は本当におかしな時代だ

  • ピーター・フック

    誰でもDJをやってみたらいいんだよ、でも、うまくDJをするってことは難しい

retweet

  • ヨーナス・ブジェーリ

    僕が歌うことでストーリーテラーのように聞こえればいいなと思ったよ

  • マッドエッグ

    イマジネーションを沸き起こしてくれる一瞬一瞬を大切にしたいと思っていて

retweet

  • ロシアン・レッド

    そう! わたしのなかにはいろんな音楽が入ってるの!

retweet

  • オウガ・ユー・アスホール

    そういう場所をどう思うかっていうのは、みんな次第なんじゃないかな

  • ウー・ライフ

    「みんなのもの」として音を鳴らしている、元々ポップ・ミュージックはみんなのものだしね

  • アラン・マッギー

    まったく、U2が好きなんて、病気としか思えないよね

retweet

  • ハー・スペース・ホリデイ

    結局、終わりが訪れることには変わりがない、それならお祝いで終わりにしよう

  • ジプシー&ザ・キャット

    ぼくのイメージする「サマー・ポップ」って、聴く人をハッピーにする音楽だから!

retweet

  • ワイアー

    きみたちの国で起こった悲劇的な出来事のあとに東京に行くというのは、意義のあることだと思う

retweet

  • グラスヴェガス

    確かに極端でめちゃくちゃな話だけど、すごく美しいと思わない?

retweet

  • リリーズ・アンド・リメインズ

    僕らの音楽は日本ではオルタナティヴかもしれませんが、作ろうとしている音楽はポップなんです

retweet

  • フレンドリー・ファイアーズ

    どんな状況でも前向きでいたいと思っている

retweet

  • R.E.M.

    伝えたかったのは"困難な変化が訪れても怖れないで自分のプラスに変えよう"ってこと

  • ザ・ヴァクシーンズ

    バンドとして有名になることに抵抗はないけれど、セレブリティーと呼ばれる存在にはなりたくない

  • モグワイ

    いろんな意味で、変化する時期にあったんだと思うよ

  • ハーツ

    僕達は「それ以外」のことを強調した 音楽を作っているんだ

  • ジョニー

    自分たちが楽しむ音楽を自由にやろうっていう、それがジョニーだね

retweet

  • フォー・ボンジュールズ・パーティーズ

    コンセプトは夢、つじつまが合わないような見た後に不思議な感じがするような

retweet

  • キモノズ

    「東洋と西洋の出会い」っていうか、もう出会ってるんですよね、とっくの昔に

  • マニック・ストリート・プリーチャーズ

    俺達はみんなが聴きたい曲をやるというのが基本的な姿勢だよ

retweet

  • フランキー・アンド・ザ・ハートストリングス

    20年後に改めて振り返っても誇りに思えるような作品づくりを目指している

  • ゴールド・パンダ

    僕は歌詞とかヴォーカルがなくても、"曲"ってものを作りたいんだ

  • ハンネ・ヴァトネ

    私は旅行しているような気分でプレイしたいの

retweet

  • エドウィン・コリンズ

    レコーディングのやり方からも、本当にオリジナルな音が生みだされてきてると思う

  • マニック・ストリート・プリーチャーズ

    俺たちの音楽には、ポジティヴな憂鬱とでも呼ぶべきものが入ってると思う

  • フラン・ヒーリィ

    今回は、途中で失ってしまったものがなかった

  • スーパーチャンク

    9年間あまり活動していなかった間もサポートしてくれたファンを、驚かせてエキサイトさせるようなものを作りたかった

  • ティーンエイジ・ファンクラブ

    長い間レコードを作っていなかった僕らの新作を作る喜びが反映された結果じゃないのかな

  • ザ・ヴァセリンズ

    聴いたらすぐに「これはヴァセリンズだ!」って思ってもらえるようなアルバムを作りたかったんだ

  • OMD

    年寄りがつまらないレコードを作るのは、彼ら自身がつまらない気持ちでレコードを作るからだよ

retweet

  • ザ・コーラル

    魔法みたいな瞬間をとらえるミステリアスな場所、って感じなんだけどね

  • オウガ・ユー・アスホール

    "森ガール"...(笑)。僕らはいたるところで"森ボーイ"って言われるようになりましたね

  • ジョニー・マー&オウガ・ユー・アスホール

    つきつめると、音楽さえ良ければ、たいていどんなことでも我慢できるんだ

  • !!!

    変わっていくことっていうのは、すごくナチュラルで、美しいことだと思う

  • タイアード・ポニー

    確かに、オレゴン...ポートランドはアルバムに大きな影響をあたえてくれた

  • アイ・アム・クルート

    曲の主人公たちは、夜空を見上げながら、多くの場合はまだ答えを探している段階で、結論まで至っていない

  • パラエル・ストライプス

    音楽がないと生きていけないというのが当たり前の世界で、何をするにつけても音楽が必要だなというか

  • エヴリシング・エヴリシング

    ポップへの愛は抱きつつ、つい惹かれちゃうんだよね、ストレンジな要素を入れちゃうことに

  • バンド・オブ・ホーセズ

    日常生活でどんなに辛いことがあっても前を向いて進んでいく、っていう

  • グレン・ティルブルック

    バンドという感覚は始めてすぐに手に入るものではなくて、時間をかけて培っていくものだ

  • デトロイト・ソーシャル・クラブ

    もしデヴィッド・リンチの電話番号をご存じだったら、「僕がスコアつけますよ」って伝えてもらっていい(笑)?

  • ダーウィン・ディーズ

    荒さがあるからこそリアルな質感が生まれる

  • ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ

    音源を聴いて叩いてみてくれないかって言われた、そして今私の夢が叶ったってわけね

retweet

  • ラ・ラ・ライオット

    アルバムには特にテーマは設定せずに 、とにかく自由にやりたいことを詰め込んだんだ

  • ローカル・ネイティヴス

    フリート・フォクシーズが出てくる前からレコードに収められている曲は書きあげていたよ

  • カリブー

    何も隠す必要がないところまでこれた、そう強く感じたんだ

retweet

  • アジアン・カンフー・
    ジェネレーション

    今の時代のことをちゃんと書くことによってヘンな普遍性が生まれる

  • ザ・ドラムス

    美しくシンプルなメロディとリリック、この組み合わせに勝るほどパワフルなものはないよ

  • ナダ・サーフ

    まるでスノウボール・エフェクトみたいな(雪だるまみたいに転がりつつ大きくなっていくような)ものなんだろうね

  • ザ・レンタルズ

    実際去年、僕らはアルバムを4枚作ったようなものだったから(笑)

  • コーカス

    踊りたい人は踊っていいし座って聴きたい人は座っていいし、その自由度 は狭めたくない

  • ザ・エックス・エックス

    少ない方が多くを語れると信じているし、空間があることによってよりドラマ性が生まれる

  • ジーズ・ニュー・ピューリタンズ

    ドラムは自分達のサウンドにとって外せないし、大きな太鼓の力強い音を聴いて絶対使いたいと思ったんだ

  • ザ・レインコーツ

    Coming Soon...

retweet

  • northern portrait

    ノーザン・ポートレイト

    アルバムではセルフ・プロデュースですごくD.I.Yな形だけれど、自分たちの作りたかった音を実現できたと思う

retweet

  • LCD Soundsystem

    LCDサウンドシステム

    最後のレコードだってことで寂しく感じる必要なんかないと思ってる(笑)

  • illreme

    イルリメ

    音を出して、レスポンスを受けて、また自分が反応する、そんな音楽の空間を作っていってる感じ

  • delphic.

    デルフィック

    ちょうどそこにあったからシンセサイザーを取り入れたわけで、特に深い理由はないんだよ(笑)

  • yeasayer

    イェーセイヤー

    レコード会社の人間も、まさか僕たちがポップなアルバムを作るとは想定してなかったみたい(笑)

retweet

  • Aloha

    アロハ

    「インディーのやつらがスティーヴ・ライヒやれるの?」って言われたよ(笑)

  • Get Up Kids

    ゲット・アップ・キッズ

    それぞれが落ち着いて、偶然同じ場所にいて「今」っていうタイミングが揃った、良い再始動ができたよ

retweet

  • passion pit

    パッション・ピット

    音楽でつながって、異国の価値観に触れるのもエキサイディングだよ

  • passion pit

    グレート・ノーザン

    バンド名はデヴィッド・リンチ監督『ツイン・ピークス』へのトリビュートなの

retweet

  • 2manyDjs

    2メニーDJs

    みんなに共通しているのは、ただ音楽フリークだってこと

  • James Iha(Tinted Windows)

    ジェームズ・イハ talks about ティンテッド・ウィンドウズ

    アメリカには...、そんなに大きなパワー・ポップのムーヴメントはないし(笑)

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages>